スタッフブログblog

座りっぱなしで股関節も腰もギシギシ。腰を反ると痛い腰痛の改善トレーニング

こんにちは!腰痛を解決するオーガニックジムのパーソナルトレーナーのMASAKIです。

 

長時間の移動からの立ち上がりにズン。デスクワークで股関節も腰もギシギシ。伸びをするとメシっ!そんな経験はないでしょうか。

今まで我慢していたその痛みが、1分で改善できるかもしれません!しかも、誰の手も借りずに。。。

 

今回はこちらの3つのカテゴリーでお話させていただきますね!

  • ・【腰痛の種類】
  • ・【腰痛の解決策】
  • ・【腰痛の改善トレーニング】

【腰痛の種類】

腰痛と一口に言ってもたくさんの種類があります。代表的なのは ①腰椎椎間板ヘルニア ②腰椎分離・すべり症 ③筋筋膜性腰痛などです。

痛みや不調を解決するオーガニックジムの会員さんの中でもこの3つが圧倒的に多いですね!

【腰痛の解決策】

腰痛をお持ちの皆様はどんなことで改善させようとしてますか?

例えば、

  • ・病院行って痛み止め、湿布をもらう
  • ・電気かけて、ほぐしてもらうために接骨院へ
  • ・整体で整える
  • ・鍼灸治療で痛みと筋肉を調整
  • ・マッサージチェアで揉みほぐし

などなど!いろいろありますよね!

全部、正解の一つです!!!

【腰痛改善トレーニング】

でも、オーガニックジムのアプローチは少し違います!

ここからは、オーガニックジムとしてのオススメ方法と手順を紹介しますね!

結論を言うと

【痛かったら、動いて!】

ええっ!痛いのに動くの!?と、

思う方もいるかもしれません。

神経や関節を守っているのは筋肉でもあります。その筋肉を鍛えたりコントロールするとびっくりするくらい改善できたりします。

Organic gymでは皆様に指一本触れることなく、症状を改善することができることもあります。

 

ヘルニアにはヘルニアの、分離症には分離症の改善するためのトレーニングがあります!

そして今日は、反り腰をすると痛くなる症状を持つ方向けのトレーニングを一つ紹介しますね!

と、こんな感じ。変化ありましたか?(^^

 

Organic gymではまず、

①原因を探る:何で痛くなったか。お話をしっかりお聞きします。

②身体のチェック:歩いたりしゃがんだり、日常動作に異変がないかチェック。

③運動処方:皆様ひとりひとりに合った専用腰痛改善トレーニングを行います。

④『プレゼント動画』:その日やったことを忘れないように動画に収めてプレゼント

この④が大変喜ばれていて、その日やったことを忘れずに家でできるんです。もしそれで痛みが解決したら、それでいいじゃないですか(^O^)ジムに通ってなんて言いません、むしろ、来る必要もないし、病院も接骨院も行く必要がなくなるかもしれません。

1分で良くなるなら最高!

受け身でなくて、自分で自分を調整する「自己整体」!お金も時間もかけずに貴重な人生を楽しんで!

オーガニックジムの口コミが気になる方はこちらへ

 

健康なカラダと笑顔を届けるジム

Organic gym MASAKI

 

【関連ブログ】

〇オーガニックジム南浦和パーソナルトレーニングの口コミ

〇無料カウンセリングだけでマイナス12キロ

〇南浦和のマンツーマントレーニングといえば

〇子連れOKパーソナルトレーニング

〇オンラインパーソナルトレーニング

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png