スタッフブログblog

アニマルフローって?

こんにちは。アニマルフローインストラクターのMASAKIです。

最近は「アニマルフロー体験」の問い合わせも多くなり、徐々に浸透してきているのを感じます!テレビや雑誌でも取り上げられ始めています!

 

なぜここまで人気が出始めているかというと、

 

まず、結論としてアニマルフローをすることによって、

  • ・関節の可動性UP(からだの動きやすさの向上)
  • ・柔軟性UP
  • ・パワーUP
  • ・持久力UP
  • ・からだの調整能力UP

などの効果が期待できるからかなと思ってます!

 

そして何より「楽しい!!」(^O^)/

アニマルフローって?どんなことする?

「アニマル」というだけあって、動物の真似をするんでしょ?と思われている方も多いのではないでしょうか?

動きの中には確かに、beast(獣)、crab(カニ)、scorpion(サソリ)といった動物の名前がついているものもありますが、

フロントステップや、サイドキックスルーといった動物とは違う物もあります。

どれも、一つ一つの動きが筋膜や身体の構造をより向上させるために考えられているんです!←……こう書かれると難しいですよねW

つまり、「体が動かしやすくなるような運動」ということです♪

 

レッスンでは箇条書きに書くとこのような内容をやります!

①手首の準備(手首のモビライゼーション)

②体を目覚めさせる(アクティベーション)

③ストレッチ+鍛える(フォーム・スペシフィック・ストレッチ)

④動物の動きを真似てカラダの機能UP(トラベリング)

⑤ダイナミックな動き(スウィッチ&トランジション)

⑥動きを組み合わせて一つの流れを作る(フロー)

 

…なんかすごいボリューム。難しそう( ;∀;)と思われる方もいるともいますが、

これはレッスン受ける際、全国のインストラクターが時間内に「さらり」と進めてくれますのでご安心ください☆ww

なにが言いたいかというと1レッスンで上記のようなカラダの機能を向上が期待できるんです!

アニマルフロー参加者の声

・気持ちが良い、すっきりした

・足のむくみが取れるから家でもやってる

・姿勢が良くなった、身長伸びた

・今までのトレーニングとは違うきつさ

・全身筋肉痛 (喜びの声です(笑))

・背中に筋肉を感じる

・汗がじわじわ出る。

・終わった後、なぜか体が軽い

※あくまでも個人の感想ですが、このお客様の声のほうがイメージがわきやすいですね!

 

著名人も行っております。

・栗原ジャスティーンさん

・栗原嵩さん

・山本キッドさん

・登山、野球、ラグビーなど様々なプロスポーツの現場でも

まとめ

すごく要約すると、「柔軟性」から「筋力」、そして「体のコントロール能力」を引き出すことができるのがアニマルフローの効果。

そしてそれが楽しく手に入る!というメソッドです。最高なのです。(^^♪

当ジムでもキッズ~70歳の方に、いろいろな形でANIMAL FLOWを利用させてもらっています。

 

今のところオーガニックジム南浦和のレッスンでは毎週の

水曜日21:00

金曜日20:30

土曜日12:00

そして月に何回か「アニマルフロー初級のクラス」を行っております。2022年10月現在

最新のスケジュールは【こちら当ジムでも】

Organic gym MASAKI

 

関連記事

◯アニマルフローとは?

〇アニマルフローin浦和オーガニックジム

〇サッカーのためのトレーニング5カ月(アニマルフロー)

〇サッカーチームJEFユナイテッドに行く(アニマルフロー)

〇ANIMAL FLOW MOE

〇ANIMAL FLOW千葉

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png