スタッフブログblog

50代の肩が痛い人の話【続編②】

皆さん

こんにちは!Organic gym南浦和パーソナルトレーニングジムのMASKIです。

ついこの前、水着で息子と水遊びをしたような気がして、時の流れを感じます( ˘ω˘ )

さてさて、題名の内容ですが、6月に一度ブログ書かせていただいたのですが「肩、膝が痛くてOrganic gymに来てくださった方」があれから4カ月経過してどうなったかを今回ご報告させていただきます。

※①話目は【こちらから】

結論は、痛くない

※掲載許可済み

毎月毎月進化してくださっているIさんは、基本毎日私が課した簡単な宿題を2,3個やってくれております。

そのおかげでしっかりと着実に効果が出てきております。

その結果日常生活に不安はなくなってきている。とのこと。

【我々が行ったこと】

数年前から

痛い⇒安静⇒痛くなるかも⇒安静⇒組織の拘縮⇒安静。。。

この負のループをなかなか抜けられないでおられましたが、本日は全身痛みのない状態でジムにいらっしゃいました。私は極力、体を触れないように、運動だけで痛みを改善できるようなアプローチをしてきました。

 

笑顔で、「痛くない。」と言葉にしたときのお顔を見たとき、この仕事をやっていてよかったなと思える瞬間です。

今は、適正体重、適正体脂肪の数値の範囲に入りました。健康診断で引っかかる項目はなし。

無理な食事制限は一切やっておりません。

理想ですね!

今後は痛みの再発防止トレーニングを続けるとともに、趣味のトレッキングや、スポーツを堪能するレベルまで強化していきたいです。

Iさん

今後ともよろしくお願いいたします(^^♪

 

Organic gym MASAKI

体験パーソナルトレーニングご希望の方は【こちら】

 

関連blog

〇50代の肩が痛い人の話①

〇40歳50歳60歳台の皆様に来てもらいたいジム

〇子連れOKジム

〇南浦和のパーソナルトレーニングと言えば

〇オンラインパーソナルトレーニング

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png