※2022年3月29日更新
今日はトレーナーMASAKIの小学生から大学生までのお話。
そして結論は「今とても幸せという話」
※2015年くらいの写真
高知県の、のどかな台地で育ったMASAKI。
小学校、中学校と公立に通ったMASAKI。
中学まで塾も行くことなく、泥だらけになりながらソフトテニス部の部活動に打ち込む毎日w
勉強をやらなきゃ!と思ったのは中学2年生の後半くらいかな。
その当時、ソフトテニスで有名だった高校(割と進学校)に入りたいがために、ガッツリ勉強しました。絶対入りたくて。自分の意志で塾も必死に行きました。
そして勝ち取りました。
※ディズニーで踊らされる2016年
高校でもテニスボールを追う毎日。
そんな部活に明け暮れる中、マッサージをすることで仲間の体が動きやすくなったことをきっかけに、スポーツ選手をサポートする職業を探し始める。それがトレーナーでした。
必死に勉強し3年間の評定平均は4.8(5段階評価)
早稲田、順天堂、東海、大東文化
名だたる大学をことごとく、、落とされましたw
もう一度トレーナーになるために必要なスキルを考えて、「鍼灸」という道を見つけました。
そして入ったのが「帝京平成大学」
※大学付属の鍼灸院2014年
「鍼灸」「トレーナー」という資格を取りたくて毎日必死。抗生物質の副作用にさえならなければ大学は皆勤賞だったはずw
そんなこんなで大学を首席で卒業しました(プチ自慢w)
そして目標であった「スポーツ界のトレーナー」になるのです。この続きは、また今度(^_-)-☆
※プロポーズの打ち合わせw謎 2014年
いろんな人生がある。どれが正解か分からない。
今回、何が言いたかったかというと、両親が、私のやりたいことをやらせてくれて、無理に何かを進めることはなかったということ。
あ、水泳の習い事だけは、嫌々行ってました。小児喘息を治すためだったのでしょうがないw
いろいろな道があるのでどれが正しいなんて分かりっこないです。ただ、上のような私の人生があったことをお伝えしております(^^)
今を幸せに生きる、一人の男の学生生活でした☆
Organic gym MASAKI
関連ブログ