スタッフブログblog

進路を考える。MASAKIの学生時代

今日はトレーナーMASAKIの小学生から大学生までのお話。

そして結論は「今とても幸せという話」

※2015年くらいの写真

高知県の、のどかな台地で育ったMASAKI。

小学校、中学校と公立に通ったMASAKI。

 

中学まで塾も行くことなく、泥だらけになりながらソフトテニス部の部活動に打ち込む毎日w

勉強をやらなきゃ!と思ったのは中学2年生の後半くらいかな。

その当時、ソフトテニスで有名だった高校(割と進学校)に入りたいがために、ガッツリ勉強しました。絶対入りたくて。自分の意志で塾も必死に行きました。

そして勝ち取りました。

※ディズニーで踊らされる2016年

高校でもテニスボールを追う毎日。

そんな部活に明け暮れる中、マッサージをすることで仲間の体が動きやすくなったことをきっかけに、スポーツ選手をサポートする職業を探し始める。それがトレーナーでした。

必死に勉強し3年間の評定平均は4.8(5段階評価)

 

早稲田、順天堂、東海、大東文化

名だたる大学をことごとく、、落とされましたw

もう一度トレーナーになるために必要なスキルを考えて、「鍼灸」という道を見つけました。

そして入ったのが「帝京平成大学」

※大学付属の鍼灸院2014年

「鍼灸」「トレーナー」という資格を取りたくて毎日必死。抗生物質の副作用にさえならなければ大学は皆勤賞だったはずw

そんなこんなで大学を首席で卒業しました(プチ自慢w)

そして目標であった「スポーツ界のトレーナー」になるのです。この続きは、また今度(^_-)-☆

※プロポーズの打ち合わせw謎 2014年

いろんな人生がある。どれが正解か分からない。

今回、何が言いたかったかというと、両親が、私のやりたいことをやらせてくれて、無理に何かを進めることはなかったということ。

あ、水泳の習い事だけは、嫌々行ってました。小児喘息を治すためだったのでしょうがないw

 

いろいろな道があるのでどれが正しいなんて分かりっこないです。ただ、上のような私の人生があったことをお伝えしております(^^)

今を幸せに生きる、一人の男の学生生活でした☆

 

Organic gym MASAKI

 

関連ブログ

〇サスティナブルな生活MOE

MAYAの最近の決断事

〇MASAKIの休日

ORGANIC GYM

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png