スタッフブログblog

ピラティスをする目的

 

そろそろ半袖デビューしてもいいかな?

てくらい暖かくなってきましたね🏝

 

南浦和のトレーニングジムでピラティスインストラクターをしていますMOEです。

 

今日はピラティスのお話😊

 

ピラティスという言葉はここ数年で割と知られ、耳にしたことある方は増えていると思います。

そして、ダイエット目的でやる方も多いと思います。

 

ですが、、ピラティスはもともと、負傷兵達がベッドの上でできるリハビリとして開発されたものなんです‼️‼️

筋肉に余分な負担をかけることなく、左右のバランスを整えながら体全身を鍛えることができます。

 

🟡姿勢の改善

🟡歪みの改善

🟡腰痛改善

🟡柔軟性強化

🟡バランス体幹の強化

などなど、たくさんのメリットがあります。

ダイエット、、というより、個人的にはこれらのことをやっていくうちに感じていただけていたら嬉しいな💓と思っております。

私自身、ずっとクラシックバレエをやっていたので、姿勢はもともとよかったですが、お腹のインナーの使い方や、自分の軸を知れた。そしてなによりずっと持病で抱えていた腰痛がさっぱりなくなったのです。これは自分でも驚きでした。

ピラティスに出会ってから腰の痛みはほぼないです!!!

 

わたしはこれからもピラティスを自分の生活の一部に入れて生きていきたいです(*^-^*)

このことについてのブログはまた書きたいと思います。

【ダンサー時代に感じた体の変化】等について、また記事書きます(^^♪

 

 

ピラティスは自分の体を調整していくものなのです。

もちろん!腹筋に効く〜!!なんてムーブメントもたくさんあります🌈

 

自分の体と向き合う時間。作ってみませんか☺️

 

火 10:00〜11:00

水 14:30〜15:30

土 10:30〜11:30

 

【Organic gym オンラインレッスン】

月額受け放題¥4,980の中にもピラティスが組み込まれています。

5月は無料体験キャンペーン中!

 

ご予約ご予約はこちらから

またはお電話でもどうぞ🦔

📞048-708-0924

 

Organic gym MOE

 

[関連ブログ]

5月オンラインレッスンスケジュール

○出産の不安を解消するマタニティピラティス

○ピラティスとコーヒー

○ピラティスの紹介

 

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png