スタッフブログblog

MOEがダンサー時代に感じた体の変化【クールダウン編】

前回に続きまして、【MOEがダンサー時代に感じた体の変化】第二弾!!

でございます~(*’▽’)

今回は、

【クールダウンの大切さ】

¦

ダンスやトレーニングをしたあと、体はぽかぽかして動きやすくなっているので、ストレッチは必要ないな。とか時間がなくてできない。なんてことありますよね。

わたしも10代のときは、次の日に体に残ることも無かったので、踊りっぱなしで終わるなんてことがほとんどでした。

 

20代後半に入り、仕事の量も増え、体を痛めたり、むくんだり、筋肉が固まりやすかったり

、疲れが取れない!

なんてことが増えました。

そのときに、クールダウンを、疲れていても取り入れることで、次の日、体がリセットされているのがとてもわかったのです。

それを続けることで、ケガや痛みも減りました。

内容としては、(主にストレッチポールで全身をとにかくゴロゴロ!テニスボールでゴリゴリ!w股関節をほぐし、出演で不可がかかった部分を伸ばす)

 

Organic gymでは、パーソナルトレーニングでは必ずクールダウンの時間をしっかりと取ります。

スタジオレッスンでもほぼクールダウンの時間を取ります。ですが、それぞれ伸ばしたりないところがある場合は、ぜひ!ジムでクールダウンしていってください!使っていいんですよ(笑)ストレッチポールやバンドなど使いたいものがあればお貸しもします😊👍

ということで、クールダウンってとっても大切ですよ♡

というお話でした♡

 

 

次回は最終回!第三弾

【ピラティスで腰痛改善】

お楽しみに~🌱🌱

ちなみに第一弾は、こちらから♪

 

 

 

ORGANIC GYM

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png