スタッフブログblog

MOEがダンサー時代に感じた体の変化【ピラティスで腰痛改善編】

南浦和でピラティスをやりたい!

南浦和でピラティスインストラクターをしておりますMOEです!笑

 

ついにMOEの熱い語りブログ第三弾!最終回です!

今回は、、、

【ピラティスで腰痛改善】

 

(写真はインストラクターのTomoka笑)

私がピラティスの資格を取ったのはダンサー4年目のとき。

ずっとクラシックバレエをしていたわたしは、もともと体が硬いこともあり、かなり無理やり体を動かし続けていました。その蓄積で腰痛持ちでもありました。

そのうえ、仕事では重たいものを背中に背負いながら踊ったり、重たいスカートで踊ったり、悪化し続けるばかりでした

そんなときピラティスのうつ伏せでのエクササイズ、そしてお腹の奥にあるインナーマッスルの腹圧の入れ方を習得することで腰痛が改善されたのです。

詳しくは、レッスン来てください(笑)

結果宣伝!!(笑)

とにかく、ここまでストイックにしなさい!ということではありません。

10分のウォーミングアップと運動一種目5分、そして5分のクールダウンでいいんです。

それを毎日コツコツ続けることが大切なんです。

少しの努力を続けることで、体は変わります!

 

ただし、体はそれぞれその人一人の体。

自分のことは自分が一番わかっています。

自分に合ったトレーニングを見つけて、ストレスなく、体作りをたのしんでください。

 

Organic gymではみなさんが健康、そして笑顔にもなってもらいたい。

そんな場所です😌🌱

 

この前の記事を見たい方は、こちらからどうぞ💁‍♀️

⭐︎moeがダンサー時代に感じた体の変化クールダウン編

⭐︎moeがダンサー時代に感じた体の変化ウォーミングアップ編

 

 

ORGANIC GYM

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png