スタッフブログblog

これからの時代に必要とされるトレーニングがココにある

こんにちは!オーガニックジム南浦和のトレーナーのMSAKIです(^^♪

今日は小難しいかもしれませんが、僕のトレーニングに対する思いの丈を綴ることにしましたW

ごりごりマッチョになりたい人は来ないでください。

さっそくインパクトある題名www

当ジムはマシンやバーベル、ベンチプレス、ラックなどはありません。これがやりたい人は、この先を読まないでください。

上の物はとても良いトレーニングツールです。人によってはオススメすることもあります。僕も昔はやってました。筋肉パーツパーツに的確な刺激を加えられるので(*’▽’)

ただ、オーガニックジムでは、パーツパーツ。というより、筋肉の連動性を重視してます。2Dでなく3Dな動きを重視するため、体の動きが固定されることはしないのです。

※もちろん上のものが使えないと言っているわけではありませんので誤解なく!

●ベンチよりも、腕立て伏せ派。

●バーベル担いでスクワットよりも、ジャンプスクワット派。

重量を上げることに固執するトレーニングはしません。

そもそもゴールは動きやすいカラダ作り。必要最低限の筋力がついたら、いかにその力を自由に操れるか。そこを求めたトレーニングをします。

つまり、「自分自身を持ち上げることに固執したトレーニング」をします。

鍼灸師でもありますが、鍼は使いたくありません。

鍼って、専門の人に打ってもらわないと、できないですよね。そこに頼るより、自分でカラダの調子を整えられたら、そんな良いことはないですよね( ˘ω˘ )

だから僕は、鍼を滅多に使いません。その知識をトレーニングに組み込んでます(^^)/

どうしても必要な時に使います☆

最後に。

今の時、「ザ・ボディメイク」というのがパーソナルトレーニングという印象が多くあると思います。間違いではないし、そうあることが多いと思います。

ただ、これからの高齢化社会の時代で、いつまでも健康なカラダ。痛みのないカラダを求めて、きっとトレーニングの流行り方が変わります。

僕はトレーニングを受けてもらって、「動きやすくなった」「体調が良くなった」「痛みが減ってきている」と言われることに幸せを感じています。結果的に体のラインが変わり、ボディメイクにもなる。

そこが自分の強みだと思っています。

創業当初から、変わらぬこの想い。これからも大切にしていきたいと思います。

2019年・夏 Organic gym 湯浅政紀(MASAKI)

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png