スタッフブログblog

バレトンと私yui

こんにちは!
バレトンインストラクターのyuiです!
今回は私の自己紹介とバレトンについてお話ししたいと思います🌟

幼少期からダンスを始め、テーマパークのダンサーとしてショーやパレードに出演しました。
ダンスをはじめ、エクササイズやウォーキングなど体を動かすことが大好きです!
現在、南浦和にあるこのオーガニックジムでキッズ、ジュニアとバレトンのクラスを担当しています♫

コーヒー好きで、カフェ巡りもよくします☕️
好きなことは映画鑑賞、旅行です🌿
コロナが落ち着いたら、行きたい所がたくさんあります😂

 

先月から木曜日の夜19時〜バレトンクラスも担当しています!
最近メディアなどにも取り上げられているバレトンですが、まだまだ知らない方もいらっしゃるかもしれません。
バレトンは、フィットネス、バレエ、ヨガに影響を受けた動作を加えたエクササイズプログラムです。
バレトンという言葉は、
ballet(バレエ)とtone(調整する)という意味が合わさってできたと言われています。

バレトンソール・シンセシスでは、フィットネスパート、バレエパートとヨガパートの3パートをひとつのサイクルとして、3〜4回繰り返します。

バレトンがもたらす効果は、
・心肺機能の向上
・体幹の安定
・柔軟性の向上
・脂肪燃焼
・バランス力の向上
・筋力、持久力の向上
・コーディネーション能力の向上(運動神経がよくなる)
など体に良いことがたくさんあります!

そしてバレトンの特徴は、

シンプルな動きが多く、同じ動作を繰り返し行うことで体に負担がかかりにくく、初心者の方でも安心して受けることができます。なおかつしっかり体に効かせることができるので、効果も得られます。また裸足で行うので、普段使わない足裏の筋肉にもアプローチしていきます。足裏のアーチをつくることによって、正しい位置に体を戻し、
姿勢も良くなります!

バレトンで健康的にそして美しい体に導きます✨
一緒に汗を流し、体もココロもスッキリさせましょう!
ご参加お待ちしております♪

関連ブログ

○Organic gymバレトン再開

○初めての習い事、キッズテーマパークダンス南浦和

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png