スタッフブログblog

糖質カットクッキング♪

こんにちは!

ピラティス、キッズバレエインストラクターのMOEです!

今日はお家で簡単に作れる糖質カットメニューをご紹介しまーす(^.^)

わたしも2週間糖質をほぼ取らないという実験をした経験があります。

コンビニのものはだいたい添加物や糖質が入っているし、自分で作るのも何を食べてはいけないか、調味料はどうしよう。などなど、なかなか糖質カットができていないよーという方!

 

今回紹介するメニューは糖質ほぼカットです!

とっても簡単な料理ばかりなので、誰でも上手にできちゃいます!

わたしは料理の先生でもないただの一般庶民ですが、見た目などはお手柔らかに(>人<;)笑

 

記念すべき1つ目の品は、、

〜野菜もりもりとろーりチーズのスクランブルエッグ〜

(2〜3人前)

①材料はこんなかんじです。

②はじめにブロッコリーとトマトを切ります。大きさはお任せします。私はゴロゴロ野菜を感じたいので大きめに切るのがおすすめです!

③この通りです↓

④ひたすら混ぜる

⑤まだ混ぜる

⑥マヨネーズを油代わりに。この時、ココナッツオイルを使うとココナッツ風味の仕上がりになるので苦手じゃない方はぜひ!

⑦中火よりも少し小さめでゆっくりと炒めていきます。大きく混ぜることで仕上がりがふわっとします。

 

⑧完成〜!

味気ないなぁと思う方はマヨネーズを上からかけてもOK 

こんな感じです!

おかずに迷ったら是非ためしてみてください!

 

Organic gym

MOE

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png