スタッフブログblog

サスティナブルな生活

ちょっとモデルみたいなこと言っちゃってます。

 

最近サスティナブルを意識し始めたバレトン・ピラティスインストラクターのMOEです。w

 

サスティナブルな生活とは、、


 

環境に負荷のをかけないようにしながら、自然にある資源を持続して長く使っていくということです。

簡単に、

〇エコバックの使用

〇プラスチックゴミを減らす

〇動物性のものを積極的に使う

〇エアコンの温度設定を見直す

〇タンブラーを持ち歩く

 

などなど、できることから少しづつ意識しています。

 

このことを意識し始めてからなんかかなりの自己満ですが(笑)

少しでも今地球のためになってるかな?とか思うんです( *´艸`)

 

 

いいことすると心がハッピー♪


 

そう思いませんか?

わたしは人にありがとう!と言われるのがすきです。

そもそも嫌いな人いるのかな?(笑)

 

もちろん!人間に口頭で『ありがとう』が一番うれしいですが、

サスティナブルな生活をしていると、地球からありがとうと言われてるきがする♡

 

やばいやつかな??笑

 

 

日常の中で、主婦だとしたら、サランラップをつけて捨てるという動作を一日に何回やるんだろう。💦

それをエコラップに変えるだけでどれだけのゴミが減るだろう。

それを少しでも多くの人が続けたらどれだけ環境にいいだろう🌈

 

一人やっただけで何が変わるのと思うかもしれない。

 

でも未来の地球を良いものにしていくにはそのちょっとした一人一人の思いで変わる🌍

 

わたしはサスティナブルな生活をしている人の本や、YouTubeを見てわたしもその一人になりたい!

と思い、行動に出ています。

 

ですが、どうしてもプラスチックのカップやストローを使うこともあります。

そのときの一回一回の罪悪感がかなりでるようになりました。

 

でも使わないといけないシーンだってある。

今はコロナ渦でコーヒーを自分のタンブラーに入れてもらえないところもある。

そういうときも絶対にある。

 

なので、神経質にならないようにゆる~く続けていきたいな♡

 

 

おすすめ商品載せちゃいます♡

 

こちらはエコラップ。

サランラップの代わりになります。

繰り返し使えて密着感もばっちり!このままフルーツや野菜を包んだりもできます!

 

 

こちらはスタッシャー。

ジップロックの代わりになります。

お肉を入れて冷凍したり、

野菜をいれて保存しておいたり、

サイズもいろいろあるので、お菓子の持ち運びなどにも活躍します!

 

そのほかにも、マイボトルやエコバックを持ち歩く。

植物性のものを使った洗濯洗剤、柔軟剤、また食器洗剤も使ってます。

 

洗濯洗剤は無印のを使ってます!

おすすめ🌟

 

私も影響されたように、少しでも多くの人がほんのちょっとゴミを減らしたりするだけで環境はどんどん変わっていく。

そんなに大変なことではないので、わたしはできることから少しずつ意識していきたいな🌍💛

 

Organic gym  MOE

 

 

ORGANIC GYM

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png