スタッフブログblog

MASAKIコスタリカの旅

コスタリカの旅

皆さんこんにちは。Organic gym南浦和パーソナルトレーナーのMASAKIです!

11月末より2週間ほどお休みを頂き、アニマルフローの『Mentorship 』に行ってきました。これは世界中のアニマルフロー愛好家が集まり合宿するというような感じです。

※アニマルフローとは【こちらから】

場所は日本のほぼ反対側。今回行った飛行機だと合計20時間ぐらい乗ってました。まぁまぁ遠いですw

向こうでは朝から晩までアニマルフロー!こんな感じの雰囲気です。

SNS上でしか会ってなかった仲間にも直接会えたり、一緒にフローしたりと楽しい時間を過ごせました。

いろんな国から集まっていましたが、言葉がうまく通じなくても、アニマルフローの用語さえ知っていればそれは世界共通言語で、自然と分かり合える気がしました。アニマルフローのとても良いところだなと。

今回の旅を通じて思った事。それは。

顔が大きいとか、小さいとか
脚が短いとか、長いとか
身長が高いとか、低いとか
肌の色が白いとか、黒いとか、黄色いとか
目の色が黒いとか、青いとか、緑だとか

そんな事でだれかと何かを比べる事をしなければ
人はもっとストレスを感じなくなる気がする。

こうなりたい!はいいと思うけど、

こうでなくてはいけない。とか、
誰かに何かを思われるんじゃないかって、
同じ行動をしたり、
真似したり、
良いところだけ見せようとしたり、

そんな事でストレスを感じないようにしようって思えた。

地球にはいろんなhuman…いや、human animalがいる。
まだまだ小さい世界で生きてたなって感じた1週間。

これらはシンプルな旅行だと分からなかったことです。

世界各国から集まったので分かった事。

自分がどこの国籍だっけって思うくらい『人』が集まってしました。『人間』です。

日本人とか

アメリカ人とか

イギリス人とか

メキシコ人とか

そんな事を思う事なく。

一つの世界の人間が集まり。喜び、悲しみを分かち合う時間でした。

 

きっと人間力がアップした経験となりました。

そんなMASAKIをこれからもよろしくお願いいたします。

 

Organic gym

MASAKI

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png