スタッフブログblog

私の心臓はいつ止まるか分からない。ブルガダ症候群

私の心臓はいつ止まるか分からない。

こんにちは!南浦和パーソナルトレーニングジムOrganic gymのマサキです!

いきなり上裸、すみませんw

今日は、少しマサキのカラダの話を。。

 

写真に見えるように、左脇にはS-ICDというマシンが埋め込まれてます。2年半前にオペしました。

これは皆さんがよく街角で見かけるAED(自動体外式除細動器)が埋め込まれるって思ってもらったらイメージつきやすいかと。

病名は『ブルガダ症候群』

心室細動が発作的に起こる病気。つまり、心臓が止まる事を意味します。

朝起きたら隣で家族が亡くなってたという、ぽっくり病とかで有名な病気の一つです。

なぜ、この傷口を公表したかというと。
この病気の埋め込み手術後の写真などが、調べてもあんまり出てこないってこと。

同じ病気を持つ方からDMを、たまに頂くこともあり、一度、公開することにしました。

どうです?バッチリ浮き彫りになる形であえて撮影しました。
※私の体脂肪率は16%ぐらいです。体脂肪率が多いともっと目立たなくなります。

痛そう?かっこ悪い?同じ手術迷ってたけど辞めたい?

私は、
このマシンに感謝してます。24時間、自分の命をずっと見守ってくれてるから。
それってめちゃくちゃカッコいいでしょ!

この病気は治るわけではなく、今でもいつ止まる(心室細動が起こる)か分かりません。

でも、まだ死ぬつもりは全然ありません。
まだ見たい世界があるし、
目の前にある世界を守り、見続けたい。
だからこのマシンを入れる決意をしました。

また、この記事を見てくれてるみなさんに1番訴えたい事。
『健康診断に行ってください』

・心電図の検査で分かりました
・今まで大丈夫でも、後天的にでることあり。
・アジアの男性に多い病気。
・知らなかったら明日の朝、目が覚めないかも。

会社にしっかり雇用されてる方なら半強制的に行われる健康診断。ですが、

私の周りにはたくさんの経営者や、個人事業主のインストラクターがいます。
自分でやるって決めないと、健康診断はできません。

『目標がある!』『やりたい事がある!』『仕事!仕事!』

すごいエネルギー!尊敬もします!

けど、
健康が確保されてないと何もできなくなっちゃうかも。

健康診断オールAだったのが、いつ測っても総合評価【E】になった男が言います、

【健康第一。生きている事が大事。】

誰かの為になるならとおもって、またこの様な投稿しますね!

マサキは今日もたくさんの人の笑顔を見るために、活動していきまっす!

Thanks.📷 @oto_lovegraph

 

#ブルガダ症候群 #ブルガダ #brugada #健康診断 #健康第一 #sicd #icd #心室細動

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png