スタッフブログblog

夏は自然と痩せる!?

暑つつっつ( ;∀;)今日も暑いッ!!

こんにちは!南浦和パーソナルトレーニングジムのオーガニックジムです。

夏は自然と痩せる?

こんだけ暑いと運動する気も減りますよねwwって、ジムが言う言葉かっww

汗をかいていると、なんだか痩せた気分になりませんか?

はい。実は痩せます。体重が落ちます。

しかし、脂肪が燃えたのではなく、体から水分が出ちゃった状態!

つまり「脱水」ってことです!

この状態は筋肉にも良くないし、熱中症の恐れもあるので要注意!

簡単、熱中症対策

よく「水分補給してください」というけれど、「水」ばかり摂っていればいいってわけでもないんです!

①汗かく

②体から【水】と【塩分】が出ていく。

③【水】だけを補充する。

④体の塩分濃度は下がる一方。

⑤熱中症の可能性が高くなる可能性あり。

こんな感じです。つまり塩分も摂ってほしいですね!

食事の時に・梅干し・コンソメスープ・味噌汁、などなど摂っていただくと、より効果的な熱中症対策になります( ˘ω˘ )

ちょっとしたひと工夫で、救える人がいるかも。

身近の人に教えてあげてください(^_-)-☆

 

Organic gym

 

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png