スタッフブログblog

80歳代の方からの電話

先日、問い合わせで80歳代の方から電話がかかってきました!

 

「これからも健康でいるために

トレーニングがしたくて!」

 

(´;ω;`)ウッ…

 

嬉しくて嬉しくて!

 

見学もいらっしゃって、

 

これから頑張りましょう!

 

 

ってなっていたのですがぁぁぁぁ、、、

 

 

 

ご家族から「無理だよ」と反対があり、

いらっしゃれなくなりました。

 

 

ん~~。

残念やぁぁぁぁあ~

 

 

本人がせっかくやる気なのに。

 

 

 

とはいうものの、

いろいろな事情があるのでしょう。

 

もしかしたら私が

怪しく見えたのかもしれませんし。w

 

 

私自身、70代、80代の方のトレーニングも

やらせていただいておりますが、

 

・歩くとき杖がいらなくなったり、

・力が入るようになったり

・腰痛がなくなったりと

そんな変化を見るのがとっても嬉しくて(^^)

 

 

ということで、

 

運動を迷っている方のために

「こんな方が来ていますシリーズ」

やっていきます!

 

ゆあ散歩シリーズさえまだ1回しかやってないのにw

 

 

vol.1

「50代女性」

当初目標:体重減少

現在目的:上記+マッチョ

見事な腕立て伏せです。

 

この時、10回×6セット中の4セット目の写真。

※膝はついておりません

 

初めは膝を床についても一回もできなかったのに…

 

僕もこの成長にはびっくり( ゚Д゚)

 

 

誤解しないでください!

腕立て伏せができないといけないわけでは全くありません。

 

人によっては腕立てしない人もいます。

 

この方の目的に合わせて腕立てを取り入れました。

 

何が言いたいかというと、

「変われる」っていうことです!

 

これをみて、

「私には無理だぁ」と思う人と

「私もまだ変われるのかな?」と思う人は

どっちが多いのかなぁ。

 

今後もこのシリーズ上げていきますね!

皆さんが運動を始める一歩のきっかけになればなと。

 

Organic gym

MASAKI

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png