スタッフブログblog

アニマルフローの紹介in浦和オーガニックジム

※2023年1月24日更新

 

ANIMAL FLOW!

こんにちは浦和地域でじりじりと

健康と笑顔を届けております、

パーソナルトレーナーのMASAKIです!

 

2018年4月よりアニマルフロー(ANIMAL FLOW)の

レッスンを開始します!

毎週、

  • ●水曜日21:00~22:00
  • ●金曜日20:30~21:30
  • ●土曜日12:00~13:00

※木曜日は初級となってますが、すべてのレッスンが初心者の方でも受けて頂けます。最新の予約状況はこちら

定期的にグループレッスンで行うのは

埼玉県ではオーガニックジムが

初めてかと思われます(^○^)※2018年3月現在

憧れの栗原ジャスティーンさんもANIMAL(^^♪

MOEは栗原夫妻と一緒に資格講習参加してきました(2019年7月)

 

どんな感じのものか?

Organic gymのオーナーMASAKIがやってみます!2019/5/11現在

↑他にも①〜④の動画アップしてるのでYouTubeでみてね!

オーガニックジムで2か月ほど

アニマルフローを取り入れて

トレーニングしてきたK.Hさんの

動きを見せてもらいましょう!

(^_-)-☆22秒

とまぁこんな感じ。

これ見て「ハイ無理ぃ」となる方が多いのでは?(;’∀’)

一気にこんなにはやりませんのでご安心をW

運動初心者の方でもご参加いただけます!

H.Kさんに、アニマルフローの印象は?

と尋ねると、

「いろいろ動けておもしろい、

ピラティスのほうが大変かも。」

とのことでした。

※個人の感想です

気になる効果は?

・からだの動きやすさの向上

・柔軟性アップ

・パワーアップ

・持久力アップ

・からだの調整能力アップ

などなど。

実際、私自身この半年ほど取り組んできて、

カラダの柔軟性は変わったなとすごく思います!

特に股関節とかかなぁ(*’▽’)

ここまででざっくりな説明!

やってみたいと思った方は( こちら) をクリック

ネットから予約できます!

もしくは048-708-0924まで

ここからは少し詳しく

・手首のモビライゼーション(動きの獲得)

・アクティベーション(保持、キープ)

・スペシフィック・ストレッチ(全身のストレッチ)

・トラベリング(移動)

・スウィッチ&トランジション(方向転換、移行)

・フロー(動きの流れ)

の6項目が取り入れられています。

「アニマル」と書かれているので

動物の動きをま真似するだけだろぉ

と思っている方もいるかと思いますが、

実は一つ一つに意味や効果があるんです。

その効果を知った僕は、

治療にも使っております(^_-)-☆

腰痛や肩こり、姿勢改善に

とても効く動きがあるんです(^○^)

ここまで読んでくださってありがとうござます!

レッツトライ!アニマルフロー⇒「予約」

※あの山本KIDさんもアニマルフロー、

トレーニングに取り入れているとか!

2018年現在

僕も記念にパシャリ!ありがとうございました!

さ!浦和の土地でも広めていきましょ!

Organicgym

MASAKI

Orrganic gym

336-0017埼玉県さいたま市南区南浦和 2-33-13 A.M.U 5F

https://organic-gym.com/cms/wp-content/themes/base/images/maker_icon.png